宣教

「奇蹟は愛から始まる」

ホセア10:12  ヨハネ14:12〜14
 聖書には「恵み」という言葉がたくさん出てきます。これは、人間の努力や能力によって得られるものではなく、神から無償で与えられるもののことを指します。イエス・キリストを信じることによって与えられる救いのわざ、永遠の命も一方的な恵みです。これは奇蹟と言ってもいいかもしれません。
 奇蹟は神から一方的に与えられるものですが、唯一例外があります。私たちが奇蹟を起こすきっかけを作り出すことができると聖書は言います。その方法は、新しい土地を耕すこと、そして、そこに種を蒔くことだと神は言います。その種は愛の実がなる種です。
 主イエスは様々な奇蹟を行われました。盲人の目が開き、病が癒され、嵐は静まり、死人はよみがえりました。それはどこで起こったものでしょうか?それは、誰にも相手にされなくなった人々がいる場所、まさに新しい土地だったのです。そこで人々に寄り添う愛の種が蒔かれ、奇蹟が起こりました。
 聖霊は主が行われた奇蹟を私たちにも行わせ、それよりももっと大きなわざを行わせるために、私たちに愛を教えてくれます。その声に耳を傾け、勇気をもって奇蹟の人生への招きに応えましょう。