156センチの視線

「献堂式感謝」

 皆様の沢山のお祈りとお支えをいただき、献堂記念礼拝、献堂式を恵みと祝福と感謝に満ち溢れて終えることができました。本当にありがとうございました。記念礼拝には15名が、献堂式には106名が出席しました。皆の顔が喜びで輝いていました。
 今日までの歩みを知る者にとっては、「水を汲んだ召使たちは知っていた」(ヨハネ2:9)のみ言葉にある、奇跡のわざをここに見ることができました。不思議なことに、巧まずして多くの方々の再会と感謝の出会い、喜びの場ともなりました。
 ボチリボチリと伝道を開始しています。献堂式に向こう三軒のFさんが出席!浪岡八幡宮に献堂式の記念品を持っていくと、素敵な奥さんが出られ、聖愛で聖書を教えていた方でした。隣のモータースクールを訪ねと、校長が義塾の教え子でした。銀行に行くと「先生、今でもいろんなところで講演しているんですか?」と。感謝と驚きでいっぱいです。
 「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。わたしがあなたと共にいる。~この街には、わたしの民が大勢いるからだ。」(使徒18:9)のみ言葉が主に伴われ前進していきます。全てが「この時の為」であるかのように。聖なる畏れを覚えています。有難うございます。これからも宜しくお祈りください。