156センチの視線

[ 聖書を読みましょう。新約だけでなく旧約もぜひ!]

その日、「シオンよ恐れるな 力なく手を垂れるな。お前の主なる神はお前のただ中におられ 勇士であって勝利を与えられる。主はお前のゆえに喜び楽しみ、愛によってお前を新たにし、お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。」(ゼファニア3:16、17)
 聖書はいつも、どんな中にも希望を指し示します。「主はお前のゆえに喜び楽しみ、愛によってお前を新たにし、お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる」
と。愛の歌により、このわたしを楽しみとするのだと。 神様のわたしに対する愛の豊かさに驚きます。慰めが満ちます。「罪人らのことに心を燃やすことはない。日ごと主を畏れることに心を燃やすがよい。確かに未来はある。あなたの希望がたたれることはない。」(箴言3:17、18)
 自分の心がどこに向いているかを明らかにしてくれます。自分の心の現在地を示し、神の時の備えへと目を向けさせてくれます。聖書を読みましょう。新約だけでなく旧約もぜひ!
 毎朝、窓を全開して、妻とラジオ体操をしています。固くなっている筋肉がきしみ、そして柔らかくなっていきます。心の筋肉も!おすすめです。除雪機は残念ながら運動にはならないので始めました。