156センチの視線

7月9日「無から有を起こされるお方」

弘前西教会の現会堂の借入金が完済しました。正直、重くのしかかっていた肩の荷が下りた思いです。会堂を祈り求め40年、現会堂が完成してから12年半の月日が経ちました。
 開拓伝道を始めた茂森町、本町時代の3年9カ月は借家でした。1978年12月に袋町に土地建物
を購入して後、二度にわたり隣接地を購入。2004年11月21日に新礼拝堂を献堂。それまでの事業総額は1億1000万円となりました。驚きです。
 これに、浪岡伝道所の2500万円の事業が加わりました。「神の奇跡」、驚くべき恵み(Amazing grace)の中です。わたしたちは生き働かれる「主の証人」としてここにいます。ハレルヤ!
 「無から有を起こされるお方」を指し示すことができるわたしたちと教会は何と幸いでしょう。「誇る者は主を誇れ」の御言葉の真実の中です。「神にはできないことはありません」の御言葉を体験できたわたしたちは何と祝福されていることでしょう!それは神の更なる御業への招きを委ねられるためでした。「歌いつつ歩まん。ハレルヤ ハレルヤ」の喜びの深みへと進み行くための。
 今日までの多くの方々の祈りとお支えに胸が熱くなります。新らしい時の始まりです。感謝無尽!