未分類

10月1日「本当の教会の姿を見る」

第五回の青森コーチングセミナーは、本当に祝福された素晴らしい時となりました。感動が溢れ、解放があり、癒やしがありました。そして、終始笑いがたえず、喜びに満ちていました。セミナーが終わってからも、その余韻は心に残り、聖霊に満たされていることを感じる一週間でした。
 セミナーが終わった日の夜、富士見教会の石田先生からメールがありました。「弘前西教会の方々と同じグループに分かれた時、ご家族のために祈り、主のみ声を聞こうと悩んでおられる方々を見ました。私もその救いの実が見たいと思わされました。私にできることがあれば、何でもおっしゃってください」
 石田先生は若者に対する重荷をもって祈りながら仕えている方です。小さな子どもから、青年まで、彼が協力してくれるというのなら、私たちにとってどれほどの力となることでしょうか。人々がキリストに出会って変えられ、輝いて成長していく姿を見たい。弟子が弟子を育てていく教会の姿を見てみたい。その思いは教派教団を超えて共通です。セミナーの中で、主は私たちに見せたかった本当の教会の姿を見せてくださったのです。
 一人の人の救いのために、国や地域や思想を超えて、みんなが一致して祈り合う姿は、まさに神の国でした。