未分類

2月4日「Very easy(簡単です)

香川県さぬき市でもたれた癒やしのセミナーに出席しました。名前の通り、感情や身体の癒やしのことを学ぶのだと思って乗り込みましたが、その思い込みは見事に打ち壊されました。
 シューミン・クォン牧師はきっぱりと言い切りました。「この原則は、癒やしを目的にしているのではありません。癒やしは単なる入り口であって、この原則はすべての人々をキリストの弟子として世に解き放ち、人々を解放し、神の国の拡大のために仕える弟子を生み出していくものです。」彼は、癒やしのセミナーという名称のために、この働きが誤解されることを懸念していました。
 実際、このセミナーに参加して受けた影響は計り知れません。目の前で長年のうつから解放される姉妹が起こされたり、深い解放を得る方々がいて、主の臨在であふれていました。しかも、シューミン牧師が繰り返すのは、「Very easy(簡単です)」という言葉でした。最初は疑いを持って聞いていたこの言葉も、日を重ねるごとに確信へと変わっていきました。時間やお金をかけて学ぶことのできる、一部の人のものではなく、まさしく「すべての人」のためのものでした。
 霊的革命が一人ひとりにもたらされるとき、それを受け取るかどうかは、私たち次第なのです。