未分類

5月13日「ネットワークの構築」

先日、青森バプテスト教会の角本先生から郵便が届きました。中には22日(火)に行われるゴスペルライブの案内が入っていました。すぐに電話をかけて、お礼を言うと、以前お訪ねした青森ジョイフルチャペルの澁谷先生が私のことをお話していたそうです。どんなお話があったのかは分かりませんが、チラシを送ってきてくださるということは、一緒に歩みたいと思ってくださったからだと考えています。
 ハワイから青森に来る時、ある方に「青森バプテスト教会の方々が父の学校に興味があるみたいですよ」と伺っていました。ですから、いつも青森に行くたびに気になる教会ではありましたが、連絡を取ったことはありませんでした。私自身が内向きだったからです。しかし、コーチングネットワークの青森地区のコーディネーターになったことで、もっと他の教会の先生方と親しくなりたいと外向きに動き始めると、不思議に導かれています。
 角本先生と6月にお会いする約束をした後、ふとメールを見ると、別の教会の先生からコーチングに参加したいと連絡が来ました。私ではなく、主が青森の地に力強いネットワークを構築するために、それぞれの教会の方々に個別に声をおかけしていることを心から実感できました。先日、青森バプテスト教会の角本先生から郵便が届きました。中には22日(火)に行われるゴスペルライブの案内が入っていました。すぐに電話をかけて、お礼を言うと、以前お訪ねした青森ジョイフルチャペルの澁谷先生が私のことをお話していたそうです。どんなお話があったのかは分かりませんが、チラシを送ってきてくださるということは、一緒に歩みたいと思ってくださったからだと考えています。