未分類

9月2日「ネットワークで、チームで、キリストの体全体で」

先週の木曜日、ゴスペル・セレブレーション・ネットワークに属する教会の方々が来てくださり、ともに賛美し、御言葉に聞き、祈りを合わせるときを持ちました。みなさん、弘前西教会に来るのは初めてでした。
 「ネットワークを拡大するために、まず私が訪ねるべき教会はどこですか?」という私の質問に対して、主が導かれたのは青森ジョイフルチャペルでした。そこで澁谷先生ご夫妻とお会いし、七つの本質の話をすると、すでにご存知であり、JCMNのネットワークの中で活躍される先生方とも深い親交があるということが分かり、主をあがめました。「次に行くべき教会はどこでしょうか?」と主に伺うと青森バプテスト教会に導かれました。そこで角本先生ご夫妻とお会いし、七つの本質について学びたいという熱意とともに、会場を提供しても良いとさえおっしゃるじゃありませんか。ネットワークで、チームで、キリストの体全体で、日本の人々を救いに導くこと。これが本当に主のみこころであることを知りました。
 みんなで手をつなぎ、互いの祝福を祈りました。「主よ、あなたはこの地に新しいことをなさろうとしておられます!」澁谷先生の祈りに合わせ、すべての人の口から「アーメン!」という一致の叫びが溢れ出ました。