未分類

4月21日「主がつなげてくださる出会い」

先日、ジェームス先生ご家族が教会を訪問してくださいました。子どもたちが牧師館で私たちの家族と遊んでいる間に、私たち二人は5月に始まる高校生向けの集会を定期的なものにできるようにと、共に話し合い、祈りの時を持ちました。
 ジェームス先生は三沢から遠路、弘前でやりなさいというビジョンが与えられ、私は若い人たちと新しい教会を開拓する、というビジョンを与えられていました。その二人が出会い、今回のことがあるのです。  互いに話し合ってみると、昔からの友のようです。教会形成に関する理想は合致し、本来の教会のあり方に戻っていきたいという思いは本物でした。さらに、先生の主に対する情熱と、若者たちに対する愛が力強く私の心に迫ってきました。主がつなげてくださる出会いは本当に素晴らしいものです。
 金曜日、義塾に行くと一人の学生を紹介されました。その方は毎週教会に来ると言ってくれたのです。実は、その学生のお父さんは、かつて西教会に来ていた方だったのです。今後三年間、彼は西教会に来ることになるでしょう。これは、主が高校生へのビジョンをくださってから、最初の実りです。
 さあ、次は何が起こるのか。主は何をご計画されているのか、その景色を見せていただきたくて、ますます主の導きを求める日々です。