未分類

6月30日「今、新しいことが、この地に起こる」

先週の月曜日、キリスト聖協団・弘前富士見教会の大久保先生ご夫妻と、副牧師である張先生ご夫妻とお会いする機会が与えられました。今後の両教会の結びつきについて、素晴らしい話し合いが持たれました。
 教会の中に起こる様々な出来事を、教派教団を超えて共に祈り合い、実際に交流していくことは、これまではイベントを通しての一時的な関係性、もしくは牧師間のみに限定されていました。しかし、今回は「弘前西教会で持たれているコーチングの学びや、一人ひとりの証が素晴らしかったので、ぜひ次のコーチングに教会の方々と一緒に参加させてほしい」というご提案をいただきました。そのことを伺った時、聖霊の語りかけが聞こえてきました。「来てもらうのではなく、出かけていきなさい。」そこで、お伝えしました。「私たちの教会から、誰かが富士見教会の礼拝に参加し、証をする機会をいただくというのはいかがでしょうか?」
 神の声がもたらしたこの提案に、私たちは興奮していました。口を開いたのは私でしたが、私自身も興奮していました。
 主はすべての信仰者を一致させ、新しいことをこの地になそうとされている。そのことを強く感じる時となりました。