宣教

8月18日「神が求める生活?」

申命記10:12〜16  Iヨハネ5:3
 遊びでサッカーをしていた時、サッカーは簡単な遊びだと思っていました。しかし、本気でサッカーをやり始めた時、かなり難しいものだと分かりました。むしろ、遊んでいたときの方が自由で、楽でした。でも、うまくなりたくて、毎日夜遅くまで独りで練習しました。そのうち、ボールを見なくてもコントロールでき、いつまでもリフティングを続けることができるようになりました。そこには、ボールを自由に扱える、真の解放感が存在していました。
 聖書の真理も同じです。主イエスは、「真理はあなたがたを自由にする」と教えましたが、それは、真理を知ることによってのみ、可能となるということも併せて伝えています。
 あなたが本当の自由さを、解放を求めるなら、真理を知るために、神の言葉に浸り続けることが必要です。もし、このチャレンジをあなたが受け入れ、できないながらも、聖霊に助けを求めながら歩むならば、あなたは気づかずに、真の自由さを知ることのできる領域にまで到達できるでしょう。
 これは、難しいことだと思うかもしれません。しかし、聖書は簡単だと言います。そこに、真の自由さから見た世界があるからです。