未分類

8月25日「驚くべき主の御業」

金曜日、弘前シオン教会でGospel Celebration Network(GCN)の祈り会が持たれました。青森県の超教派のネットワークです。
 それぞれの教会の先生方から、素晴らしい証を伺いました。平川市の平川福音キリスト教会では、教会でゴスペルを学んでいる人たちが自主的にコンサートを開きましたが、観客はクワイアのご家族だけ。しかし、そこで主イエスを受け入れ、ご家族で救われるという奇蹟が起こったこと。
 青森バプテスト教会では、むつ市の礼拝で、救われる人の数が多すぎて、教会のリーダーが疲れ切ってしまったこと。
 ジョイフルチャペルでは、3つの精神的な病を抱える青年が、「僕も神の子になる」と宣言した後、まったく別人のようになったこと。
 私たちの教会で起こっている驚くべき主の御業についても証しさせていただきました。
 そして、それぞれの教会の一人ひとりの課題をあげて、共に祈り合いました。異言で祈る人たちもいれば、静かに目を閉じている人もいる。ひたすら主に祈り求め、叫んでいる人もいる。方法は違えど、すべての人が、一致していました。
 本質による一致。主が青森にしてくださることの大きさに期待せずにはいられません。