2017年の予定

2017年のフリーソウルキッズは、1月14日から始まります。

昨年は、ALTの先生方、教師の方々も加えて、子どもたちと遊びながら英語を覚えたり、習字を習ったりしました。
外国の方と接するのも、子どもたちにはいい経験です!

クリスマスにはモンゴルからバイサー宣教師が来てくれて、ゲームを通して聖書のメッセージを学びました。

今年はどんな風になっていくのか、楽しみです。

9月のFSK

スタッフの産休のため、9月のFreeSoulKidsはお休みさせていただきます。10月1日再開予定です!

新しい英語の歌も加えながら、さらに楽しい場所を提供できるよう神様にお祈りしながら、成長していきます。一緒に成長しましょう!

カメラでパシャ

ストーリーをカメラで

今週の予定

今週6月4日のフリーソウルキッズはお休みさせていただきます。
次週からまた始まります。

6月5日(日)はこどもの日の特別礼拝が午前10時から弘前西教会で行われます。
どうぞおいでください!

今週はお花見へ!

こんにちは。

いよいよ弘前公園の桜も満開近くなってきました。

「全地に生える種のある植物を見てみなさい。みな、あなたがたのものだ。実のなる木もすべて与えるから、好きなだけ食べるがよい」(創世記1:29)

日本一の桜と言われている弘前の桜は本当に美しいです。神様がくれた天然と人間の知恵と努力の合作!素晴らしいです!

今週の土曜日、23日のフリーソウル・キッズは、弘前公園にお花見にお出かけ。11時30分に教会集合です。

桜祭り期間は教会の駐車場にたどり着くのが大変かも?でも、ぜひ来てください。一緒に楽しみましょう!

お花見

今後の予定について

こんにちは!

イースターの楽しい時を過ごした後、先週は「たいせつなきみ」のアニメーションを見ました。
これはアメリカ・テキサス州にあるオークヒルズ教会の牧師、マックス・ルケードが書いた絵本をアニメーションにしたものです。
クリスチャン以外の人たちにも好評で、日本でも人気のある絵本です。

以下はその動画です。少し古いCGで、若干怖いですが、内容はピカイチです。

一人ひとりは神様がデザインした失敗のない傑作だというお話。まさに聖書の言わんとする事!

その後、おもちゃづくりをして、外で鬼ごっこをして遊びました。

今週のフリーソウルキッズは残念ながらお休みです。申し訳ありません。

4月は16日、23日は通常通り、弘前西教会で行います。
30日はお休みです。

5月は7日から始まります。ぜひいらしてください。一緒に大切な自分に出会いましょう!

Happy Easter !

イエス・キリストの復活を祝うイースター!
みんなで聖書のお話を聞いた後は、たまごにお絵かき!

小学校に上がると、作業も細かくなるのかな?
小学校に上がると、作業も細かくなるのかな?
卵を入れる箱に折り紙を切って貼り付けま〜す
卵を入れる箱に折り紙を切って貼り付けま〜す
男の子は緑、女の子はやっぱりピンクが多かったかな。
男の子は緑、女の子はやっぱりピンクが多かったかな。
記念すべき最初の参加者は、素敵なみなさんでした。
記念すべき最初の参加者は、素敵なみなさんでした。
一番の収穫は、楽しかったこと!次回も楽しみです。
一番の収穫は、楽しかったこと!次回も楽しみです。