未分類

10月29日「主を信じる喜び」

ロスアンゼルスで新しいビジネスを展開しようとされている女性がいます。その方は、今までご自分が積み上げてきたキャリアをすべて捨てて、ただ神の声に従って歩んでいます。20年近くにわたって成功してきたビジネスに執着することなく、何の保証もない新しい歩みを始める姿は、まさに現代のアブラハムのようです。
 その彼女から電話があり、「先生、新しいビジネスに車のオークションライセンスが必要なんです。でも、ずっと手に入らなくて、持っている人とも何故か出会うチャンスが与えられません。祈っていただこうと思ってお電話しました。」ということでした。しかし彼女は言いました。「でも先生、私、必ず神様が助けてくださると信じているんです。だって、今までもそうだったから。今回も、こうして自分なりに努力していても叶わないのは、神様の計画された時があるからですよね。」
 次の日、私のもとに一通のメールが入っていました。そこには、「先生!オークションライセンスを持っている人を見つけました!」と、神を信頼した結果、与えられた喜びの報告がありました。
 「みんな神様のことを信じればいいのに」彼女は神とともに歩む素晴らしい人生のただ中です。その方を通して働かれる主は、たしかに生きておられます。