未分類

10月21日「主の御言葉に従う」

今年に入って三回目の津田キリスト教会。愛する方々の顔や名前も覚えてきました。もちろん、津田の方々も私のことを覚えていてくださって、どんな人かも分かってくださっているので、話は早いのです。西教会の方々が私のしょうもない冗談を笑ってくれるように、津田の方々も同様です。
 今回のワークショップも実践的、かつ聖書的な素晴らしい学びの時となりました。新しい出会いもあり、主から促されて御言葉に従って生きる決断の時もありました。
 シューミン・クォン先生は、このたび津田の伝道師の女性と婚約しました。話の端々で、彼女のことをどれほど愛しているのかを熱く語っていましたので、ワークショップが終わる頃には、それが人々の笑いを誘ったほどです。そして、今回も主要なテーマは「関係」でした。
 弟子訓練という名で、どれほど多くの情報や時間が共有されてきたことでしょうか。それは複雑極まりないもので、一部のエリートクリスチャンのみが辿り着ける境地でした。しかし今、主によって導かれたシンプルな信仰者の歩みが解き放たれました。それは、主の御言葉に従う、ということのみでした。考えてみれば、それもそうですよね!