未分類

11月4日「福音の本質がこの地を揺り動かす」

今回から青森コーチングネットワークは弘前西教会ではなく、場所を変えて青森バプテスト教会で行われました。二年間の学びを経て、教会の本質を徐々に自分の生活の中に活かし始めている方々が出てきました。私たちの教会は会場教会としてその恵みを受け続けてきたのです。そして今、新しい時が始まりました。
 青森バプテスト教会の角本先生ご夫妻、そして佐々木先生ご夫妻の主に対する情熱と服従の姿勢、そして謙遜さに心打たれました。そして、非常にユニークなところも!
 多くの参加者の中でも、北西地区婦人会連合の会長が参加されたことは大きな喜びでした。しかも、本質を受け入れ、大いに喜び、地区内のすべての教会に伝えたいと仰ってくださいました。大きなうねりが青森を包み、福音の本質が人間的な領域を打ち破りながらこの地を揺り動かしています。
 次回も会場をお貸ししていただきたいのですが、と角本先生にお声をかけました。二つ返事でしたが、もっと嬉しいことに、青森バプテスト教会の方々にもっと伝えたいということだったので、次回は金曜日、土曜日の日程に決定しました。
 次回3月にはまだ時間がありますが、今からワクワクしています!