未分類

3月31日「神の家族としての一致」

先週の月曜日から水曜日まで、岩手山青少年交流センターで行われた東北スプリングキャンプに参加してきました。これはアッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の東北教区が主催する次世代の若者たちのキャンプです。中学生以下のキッズと中学生以上のユースに別れて様々なイベントが行われました。テーマは「キャッチ・ザ・ビジョン」です。神様が一人ひとりに見ている夢をキャッチして、そのことを現実にしていこうという実践的なものでした。
 50名を超える参加者の一人ひとりが輝いていました。地域のために、日本のために、一人でも多くの人に素晴らしい神の救いと、人生に対するご計画があるのだということを伝えたい!そんな熱い思いが感じられました。主とともに歩むことは、こんなにも喜びに満ちたものだということを、体いっぱい表現している若者たちを見て、日本はこれから素晴らしい福音の拡大の時代を迎えるだろうと思わずにはいられませんでした。
 私たちも、教派は違いましたが、聖書と信仰の強調点や、相違点など、一つも聞かれず、ただ神の家族として、ともに主を心から賛美し、一つになることができました。今回も、教会と人々が一致するためには、宣教の情熱が必要だということが改めてわかりました。