宣教

4月7日「主が共に、主と共に」

イザヤ55:9  ヨハネ5:19
 1974年4月7日、45年前の今日、弘前西教会(伝道所)は設立されました。最初の礼拝は、5人で守られました。記念日の尊さは、懐古することではなく、原点に立ち返ることにあります。「尊いのは愛によって働く信仰のみ」(ガラ5:6口語)が、それであることを、恵みの中に噛みしめています。
 教会とは、御言葉によっていつも造り変えられ続けることにより、教会となります。「真理はあなたたちを自由にする」(ヨハネ8:31)からです。この世の価値観に乗っ取られると、「教会も自分もどこにいるのか」を見失ない、「塩と光」を失います。
 教会の使命は、「御心を生きる」以外のことではありません。イスラエルのみならず、教会の歴史もまた、神への信実を見失う中に漂ってきました。この世の価値観に追随し、翻弄されたからです。
 わたしたちは今一度、イエス様の教えてくださった「主の祈り」を生きる教会となることです。そのためには、聖霊による愛により、いつもあらたにされることです。「主の霊のおられるところに自由がある」からです。「御名が、御国が、御心が」の祈りこそ、聖霊による愛の待ち望み生きる教会の祈りです。
 主はこの教会を通し、御業を前進させたいと願っておいでです。「天を地にもたらす教会」として。 

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
PCの不具合により配信できない期間がありました。大変申し訳ありませんでした。