未分類

9月22日「困難のときにこそ」

奥羽教区教会婦人会連合の集会が大成功のうちに幕を閉じました。参加された方々は、主に触れられ、困難の中でも、いや困難の中だからこそ、主が働いてくださるという確信を得られたことと思います。
 当初、様々な意見や批判の中で、開催すら難しくなった時期もありました。二転三転する中で、当日の集会が始まるまで、何が起こるだろうと不安でいっぱいでした。しかし、それは取り越し苦労だったようです。
 教会の方々の中には、講師の水村先生の津田キリスト教会に行きたいと願い出る人たちも起こされました。きっと素晴らしいことが待っているでしょう。
 私自身、長野県におけるコーチング・ネットワークの拡大について、経済的な課題に頭を悩ませていました。これから継続的に関わることになる沖縄コーチング。すでに継続している秋田や青森のコーチングもあります。すべてに出向くためには、相当な時間と出費が必要です。その困難さのゆえに、霊の火も消え入りそうでした。
 しかし、困難なときこそ主に頼る、ということを今回あらためて確認することができ、長野のことを主に明け渡しました。主がどのような解決を与えてくださるのか、今ではワクワクしています。本当に素晴らしい集会でした。皆様のお祈りに感謝します。