156センチの視線

12月15日「チームで歩む」

 青森コーチングネットワークは大盛況のうちに次回へと繋がれました。今回のテーマは「ネットワーク」で、集会全体を通してそのことを確認することができる素晴らしいものとなりました。
 特に、今回は大船渡から小手川宣教師ご夫妻が我が家に宿泊してくださり、良き交わりの時を持つことができました。いつもお会いするときは、何らかのミーティングなり、集会だったので、ゆっくりとお話することがありませんでした。しかし、ご夫妻と夜遅くまで話し合い、お二人の出会いや歩みを通して、深い感動を与えられました。何より、二人とも元保育士ということで、子どもの扱いが極めて上手。娘も息子も夜中になるまで遊んでもらって、上機嫌でした。
 「ネットワークはしても、しなくてもいい、というものではなく、ネットワークの中にいることに気づくこと」岡山にある赤磐教会の額田先生が言っていた言葉です。キリストの体を建てあげているお互いがネットワークでともに歩む時、神は素晴らしい御業を見せてくださるということが分かってきたような気がします。
 今年も様々な地域の神の家族とお会いすることができました。「人が独りでいるのは良くない」と仰った神のチームづくりに期待します。