156センチの視線

9月18日「信仰の友」

先週、2019年12月からコロナの影響で延期されていた青森コーチングが約三年ぶりに西教会で開催されました。岩手から、青森市から、そしてアスリート・チャーチの方々も、とたくさんのご参加がありました。
 何よりも、久しぶりの対面での開催です。みんなこの日が来ることを心待ちにしていました。そして、実際の内容はと言うと…控えめに言って最高でした!
 疫病とその騒動によってもたらされた内向きな状況に対して、それぞれの教会や個々人が外向きに宣教のわざに励んでこられ、新たな魂が救いに預かっている証を耳にし、本当に励まされました。
 当初、来てくださる予定だった岩手のOLD教会の方々がコロナに感染してZoomでの参加となりましたが、思いもよらず駆けつけてくださった方々もあって、共に教会の本質を学び、離れていても支え合える信仰の友の存在に感謝する時を持つことができたのです。
 あまりにも楽しく、喜びと感動と励ましと…聖霊のもたらす一致があって、みなさんは次回の日程が気になるようでした。これまで、青森コーチングは3、4ヶ月に一度のペースで開催されていました。次回は本格的な雪の前、12月に開催を予定しています。
 皆様の祈りと期待に、きっと主が応えてくださることでしょう!  牛山