156センチの視線

12月11日「数多のブラボー!」

6日(火)夕食を食べながら、テレビを観ていたら、『石川さゆり50年』の番組が。かねてから見事な歌い手だな、と思っていたのでチャンネルを変えず、引き込まれるように50分。
デビュー当時からの映像や、幼い頃の写真とエピソードで構成されたものでした。言葉にできない感動の時、学びの時、魂の揺さぶられる時となりました。それにしても「見事!」という以外の言葉が見つかりません。鍛えられた歌声に…
「それに比べてわたしは!」との思いに引きずり込まれそうになりましたが、かろうじて踏みとどまり、これからの歩みを考え、祈る良き時となりました。
ワールドカップ決勝トーナメントで惜しくもクロアチアにPK負けした日本チーム同様の、「すごい!」見事な生き様がそこには展開されていました。「一筋に生きる生き方、人々と共に生きようとする魂の叫び、たゆむことのない精進の姿」に涙が溢れました。
石川さゆりさんだけでない、一生懸命生きている!一人一人の叫びに出会う道が示されたように感じました。残り少なくなる生の日々、心を込めて、との思いが再度与えられ感謝でした。それにしても歌の上手いこと!また、『天使にラブソング』も今一度観ました!感動。ブラボー!   石川