未分類
6月18日「素晴らしい体験と出会いへの期待」
ここ最近、遠方からの訪問者が続いています。ハワイの方々に始まって、岡山県から、香川県から、そして横浜から。教会にいると、色々な地域や人種を超えて、様々な人が出入りするために、自然と自分の領域が広がっていくような気がします。自分が出会おうと思って出会ったのではなく、主が与えてくださった不思議な出会いであることがほとんどです。
額田牧師から誘われていたことがありました。そのことを先週の役員会で相談に乗っていただき、祈って支えていただけることになりました。それは、11月の海外宣教です。まったく言葉の通じない村に行って、寝泊まりして、関係づくりをする、というもの。言葉が通じないし、通じたとしても、キリストの「キ」の字も言えない場所です。宣教師たちが活躍する、まさに世界宣教の最前線です。主がそこで何を見せてくださり、どんな出会いを与えてくださるのでしょうか。
以前、フィリピンのバグンバリオというスラム街に宣教に行った時のことを思い出します。素晴らしい体験が山ほど与えられました。また、副産物として、すごく痩せました。
今回もきっと素晴らしい体験と出会いがあるでしょう。もしかしたら副産物も?