未分類

5月19日「若者による新しい教会が」

高校生のための集会を定期的に持つにあたり、ジェームス先生と祈ってきましたが、もう一人の仲間を主が与えてくださいました。福音を伝えるために、日本人になりたい、と願うアメリカ人です。ジェームス先生が青森のために人生をささげているのと同様に、このスティーブン先生も日本のために情熱を持っておられる方です。普段は聖愛中高の英語教師としてお働きですが、彼が来てから聖愛のYWCAは10人を超えているようです。来た当初は0人だったのに!
 このような素晴らしい方々を主がこの国、この地域に与えてくださっていることを感謝します。私たちは、この集会が単なる集会維持のための集会とならず、セルとなり、教会となっていくことを期待しています。この地域に若者による新しい教会ができる。それは本当に主のみ心だと信じています。
 かつて、この地に神を信じる若者たちが起こされ、彼らから学校が生み出されていったように、今、その学校から新しい教会ができるとしたら、何と素晴らしいことでしょうか。主が何をご計画し、導いてくださるのか、み声を聞きながら、共に歩んでまいりたいです。
 6月には、スティーブン先生が教会でメッセージをしてくださいます。今から楽しみです!