156センチの視線

7月25日「共に」

 青森県にある教会の超教派ネットワークであるGospel Celebration Networkの祈祷会が二ヶ月に一度オンラインで持たれていますが、今回のメッセンジャーは私でした。
 今回は一人の人を大切にする主の姿から、わたしの失敗談をお話し、各教会の先生方と御言葉を分かち合いました。また、毎回それぞれの教会の祈りの課題を共有し、共に祈りを合わせる機会を持っています。
 青森ジョイフルチャペルでは、中高生のための集会の恵みと、求道者が受洗するための近親者からの反対について、また、青森バプテスト教会からは、独自に聖書学校を開設し、それぞれの教会が献身者を育てるため、現在角本先生がされている学びの祝福と、クリスチャン防災士のネットワークについて、平川福音キリスト教会からは、開拓教会として初めての受洗者が与えられるように、との祈りのリクエスト。それぞれの教会が与えられている恵みと祝福を感謝し、各教会の課題を祈ることは大きな励ましです。
 祈祷会の後、平川福音キリスト教会に4月から宣教師として派遣されてきた中村先生と交わりの時を持ちました。営業職に着いていたアメリカの地で、神の召しを受けてこの津軽に。主はまたしても素晴らしい方をお送りくださいました!