宣教

6月4日「自分の足で立て」

徒26:12〜18
 コーチングセミナーに合わせて、本質を取り入れた教会の牧師を招いて共に礼拝するのは今回が二回目です。前回の水村牧師に引き続き、今回は岡山県の赤岩教会から額田浩牧師がいらっしゃいました。
 前回は、弟子になることの意味を教えられ、今まで自分が思っていた弟子の姿と、本来の弟子の姿はかけ離れていたことが分かって、本当に解放されました。主イエスの弟子になることの喜びと、やってみたいと思うような目標が与えられたのではないでしょうか。 今回は「自分の足で立つ」ということで、使徒パウロの言葉が与えられています。どんな内容になるのか、今から期待でいっぱいです。
 昨年度からコーチング・セミナーの学びを通して本質に生きることの素晴らしさを共有していますが、さらにこの学びを深めながら、ますます主の弟子としての歩みを確かなものとし、福音を携えて愛に生きる喜びと、その中で出会う主の臨在を体験させていただきたいものです。
 この学びが知識だけにとどまらず、実践することによって深められていくものであることを分かち合えればと願っています。           牛山 敬