156センチの視線

2月19日「新しい歌を主に向かって歌え」

先日、高校生たちに「今までで一番時間を費やしてきたものは何か?」という質問をしました。一番多かったのは「睡眠」です。当たり前ですが、大事なことです。私たちはある意味、睡眠のプロフェッショナルなのです。また、その他にも色々なことに時間を費やしてきた方がいました。テニス、野球、勉強、ゲーム、スマホなど。では、私は何だろうと考えた時に、やはり音楽鑑賞かなと思ったのです。
 神は音楽が大好きな私のために、多くの素晴らしい方々を用意してくださいました。神に出会う前から、それは明らかでした。しかし、神に出会ってからというもの、私がまったく知らなかったジャンルの音楽をご専門にされている方々と多く知りあわせてくださったのです。そして、今回はその一人である岡田恵美子先生が当教会に来てくださったのです。
 「新しい歌を主に向かって歌え」と詩篇の賛美にあるように、わたしの耳に残っている音楽をはるかに超えて、神は音という音を私に聞かせてくださろうとしているのではないかと、気持ちが高ぶっています。
 これから先、神がどんな計画をもっておられるのか。教会に対して、教会の兄弟姉妹に対して、家族に対して、そして私に対して。すべてを与えてくださる方の素晴らしい計画に期待します!ハレルヤ!